2013年9月2日月曜日

DB金額600円「最初のカードは★2つ!」

いよいよ今回から「ドラゴンボールヒーローズ」スタートです!

100円を投入して出てきたカードは...


「孫悟飯:幼年期」です。
なんだか字が光っているということは...


いきなり★2のレアカードをゲットしました!
レア度は、カード裏の左上の★の数で決まるようです。

このカードは、2ターン目に「大猿」に変身できて「毎回必殺技を使える」ようになります。


今回は初のプレイなので、最初に「ヒーローライセンス」を使うと主人公の名前を登録します。
次にサポートロボットの名前を登録します。
本来は5枚のカードを使用するのですが、「ヒーローライセンス」に付いていた「アバターカード」と、先ほど引いた「孫悟飯」の2枚しか持っていません。
運が良ければ、助っ人で1人参戦してくれるようです。


最初にステージを選ぶのですが、簡単そうな「サイヤ人編」にしておきます。



今回の対戦相手は「サイヤ人編」「天津飯」「ヤムチャ」「餃子」です。

戦いが始まり、早速「大猿」に変身する技を使ってみます!


しかし、変身は失敗...
テーブル上でカードを「ゆっくり大きく円を描くように回す」のですが、少し早すぎたようです。

ゲーム中は攻撃と防御で「バー」が左右に動くので、なるべく右側で止めると有利になります。
相手が弱かったので、戦いには勝利することができました♪


戦うカードを前後に動かしたり、「バー」の目押しがあったりと、なかなか戦闘も飽きさせません。
ステージも多く用意されているようなので、長く遊べそうです。


次回も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿